鎌倉節約生活

鎌倉で健康的で安上がりな食生活を模索中

やまかストア 鎌倉店

f:id:kamakura-seikatsu:20171211135949j:plain

  

こんにちは、鎌倉在住の fufu です。

 鎌倉駅から若宮大路に出て海の方向に向かうと、下馬の交差点という割合大きな交差点があります。この横断歩道を渡って2〜3分程歩くと右手に現れるのがやまかストア。

鎌倉だけでなく藤沢にも数店舗あり、湘南地域では割合馴染み深いスーパーマーケットです。

駅周辺のスーパーに比べると割安感のある食品の割合が高く、パスタや麦茶など絶対ここでしか買わないという商品がいくつもあります。

 

 

f:id:kamakura-seikatsu:20171211140018j:plain

 

 

ある日購入した我が家の定番商品。

ささめ絹とうふ、26円。

充填豆腐なので、賞味期間が製造日を含め12日と長いです。

忙しくて買い物に行けないとき、少し多目にストックできるのが便利です。

遺伝子組み換えでない大豆を使用していて消泡剤無添加というのもポイント高し。

お味の方も口当たりなめらかで美味しいです。

料理人と思しき男性が大量買いするのを見たことがあります。

 

有機たけのこ、99円。

オーガニックでこのお値段は秀逸ですね。

中国産ですが、ちゃんと作られているのなら私は気にしません。

煮物や中華丼などによく使います。

 

緑豆もやし、23円。

もやしはもう1種類あるのですが、そちらは食べる時何だか薬臭いのです。

なので私はいつもこのCGCブランドの物を選んでいます。

 

やまかは他にも定番商品が色々あるのですが、それはまた後日改めて。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング