鎌倉節約生活

鎌倉で健康的で安上がりな食生活を模索中

妙本寺の桜が満開です。

 

f:id:kamakura-seikatsu:20180326095131j:plain

 

こんにちは、鎌倉で節約生活を楽しんでいる fufu です。

ここ、鎌倉に越してきて良かったことのひとつに、遠くまでわざわざ出かけなくても、近所をお散歩するだけで美しい景色や花を愛でられるということがあります。

3~4月の花の色で溢れかえる季節、5月の新緑、秋の紅葉と、鎌倉は四季折々の風景を楽しませてくれます。

経済的に困った状況になって気付けたことのひとつに、お金を使わなくても楽しめることっていっぱいあるんだ!ということでした。

 昨日の日曜日は夫がお休みだったので、一緒に買い物に出かけることにしました。

あちらこちらで桜が咲き始めていて、きっと見頃かもね、と鎌万に行く道をちょっと遠回りして妙本寺に立ち寄りました。

予想通り、桜は満開、そして私たちを含め桜目当ての観光客もいっぱいです。

人の多さにこの日は写真を撮ることは諦め、今朝、朝ドラが終わってすぐに家を出て、再び妙本寺を訪れました。

人影もまばらで静かな境内・・・。良い時間を過ごせました。

 

桜は今日がピークですが、このお寺の名物のひとつ、花海棠が1~2分咲きになっていました。今週半ばから週末にかけて見頃になると思われます。

花がいっぱいの鎌倉。

ぜひ訪れてみては如何ですか?!

 

f:id:kamakura-seikatsu:20180326111527j:plain

 花海棠の蕾は、綺麗なマゼンダピンク。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング