鎌倉節約生活

鎌倉で健康的で安上がりな食生活を模索中

東急ストア鎌倉店

f:id:kamakura-seikatsu:20180314114512j:plain

 

こんにちは、鎌倉で節約生活を楽しむ fufu です。

2月の末に資格試験があり試験勉強に集中していたため、また3月に入ってからは確定申告もあり、すっかりブログの方をご無沙汰してしまいました。お蔭さまで試験のほうは無事合格しホッと一安心、めくるめく解放感に浸っております。

学生の頃、中間試験や期末試験が終わった時のあの気分を50代にして味わうことになるとは思ってもいませんでしたが、この解放感というものはたまらなくいいものですね。

さて、鎌倉のお店紹介ですが、今日はJR鎌倉駅東口徒歩2分のところにある東急ストアです。

駅周辺のスーパーマーケットは西口の紀伊国屋、以前ご紹介した東口のユニオン、海の方にしばらく歩いたところにあるやまかストア、そしてここ東急ストアの4店舗があります。

紀伊国屋は言わずと知れた高級スーパー、節約生活の身としては普段はあまり足を踏み入れることはありません。

そしてユニオン、こちらは紀伊国屋程の高級感ではありませんが、普段よりちょっとおしゃれな食材などがありつつも買いやすい商品もちらほらあるという感じです。

やまかは超庶民派スーパーでお助け食材が多数。

駅前の東急ストアはユニオンとやまかの中間ぐらい、鎌倉でも割と庶民派の部類に位置しています。一番上の階にはダイソーも入っていて、お客さんは4店舗中一番多いかなと思います。

私もよく足を運びますが、何といってもここの魅力は期間限定で20%OFFセールがあることです。

  

f:id:kamakura-seikatsu:20180314122634p:plain

 

次回のお買い得チラシです。チラシ中央の下あたりに3月16日、17日2日間限りでウインナー・ハム・ベーコン類が20%OFFになっていますね。

時期を違えて、乾物類、醤油、麺つゆ、お酢、ソース・ケチャップ類、味噌、缶詰類、スープ類、中華食材、ジャム・はちみつなども20%OFFになります。

調味料類はこまめにチラシをチェックしてセールの日に買うようにしています。

3階の生活用品コーナーでは、食器洗い用せっけんやラップなど環境に配慮した商品がおいてあります。駅周辺のドラッグストアには置いていないので、こういったものはいつもこちらで購入しています。

月1~2回ある、ペット用品30%OFFセールも外せません。

ペット用品の日には3階売り場が沢山の愛犬家、愛猫家で賑わっています。

 

↓ 東急3階には食器洗い用せっけんはこちらのものが置いてあります。

 

ミヨシ 菜の花 石鹸 450ml ミヨシ石鹸 [石鹸 石けん セッケン 洗剤 食器用]

価格:239円
(2018/3/14 13:11時点)
感想(0件)

菜の花せっけん スタンディング つめかえ 400ml ミヨシ石鹸

価格:167円
(2018/3/14 13:25時点)
感想(0件)

ミヨシ 無添加 食器洗いせっけん スタンディング つめかえ用 350ml(無添加石鹸)【7_k】【rank】

価格:160円
(2018/3/14 13:28時点)
感想(340件)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング