鎌倉節約生活

鎌倉で健康的で安上がりな食生活を模索中

2017-01-01から1年間の記事一覧

ユニオン鎌倉店

こんにちは、鎌倉で節約生活を楽しむ fufu です。 鎌倉には裏駅と呼ばれる駅西口側に高級スーパー紀伊國屋が、そして表駅と呼ばれる東口には、若宮大路沿いにユニオン鎌倉店があります。 紀伊國屋の方がより高級感があるものの、ユニオンもこだわりの食品が…

やまかストア 鎌倉店

こんにちは、鎌倉在住の fufu です。 鎌倉駅から若宮大路に出て海の方向に向かうと、下馬の交差点という割合大きな交差点があります。この横断歩道を渡って2〜3分程歩くと右手に現れるのがやまかストア。 鎌倉だけでなく藤沢にも数店舗あり、湘南地域では割…

鎌万

鎌倉で野菜というと生産者さんが直接販売しているレンバイが有名です。 野菜は採れたてで新鮮なのですが、節約生活の身にとっては少しお値段的に厳しいものがあります。そんな時、強い味方となるお店のひとつが若宮大路沿いにある「鎌万」。 駅からは鶴岡八…

自然の恵み

こんにちは、fufuです。 あっという間に12月。 今年は日々のことに追われご近所の紅葉を楽しむ心のゆとりさえなく、先日街を歩いていると街灯にクリスマスリースが飾られているのにびっくりするという有様でした。 例年であれば、部屋に針葉樹や小さなツリー…

鎌倉に引っ越してきて1年半

はじめまして。鎌倉在住の fufuです。 夫と成人した息子、そして猫2匹と一緒に暮らしています。 仕事の関係で鎌倉の駅近に引っ越してきて1年半。食べ歩きが好きなので、近所のお洒落カフェやレストランにいつでも気軽に行ける!と喜んでいたのですが、突発的…